パパママ日記サムネ

自己紹介

システム開発事業部所属のM.Mです。
趣味はゴルフや飲み会、スノボや読書などです。ただ、最近はまったく時間を割けていないので落ち着いたら色々やろうと思います。

7月26日に第一子の男の子を出産しました。
予定日よりだいぶ早かったので、当初は片手で持てるくらい小さかったのですが、一か月を過ぎた現在は順調な成長により腰に来るようになりました。

最近夫の帰宅時の第一声が「ただいまー!昨日より大きくなったねー」です。これを毎日言っています。
そこまで1日で急成長なはずはありませんが、なんだか嬉しそうなので突っ込まずにいます。

育休前の業務内容

直近の業務は客先で、タグマネージャー業務に携わっていました。
JSなどの技術に加え、広告知識なども習得できました。
また、依頼者とのコミュニケーションを取りながら希望通りの成果を目に見える形にするので、とてもやりがいと達成感のある業務です。

チームメンバーと仕事以外の面でもたくさん話をして仲が良かったので、とても楽しい現場でした。
産休に入る前は通常業務とOJTを行っていました。

コロナもあり、テレワークがメインでしたが、現場出社日などはみんなで昼食に行ったりして、とても楽しい現場でした。

今月の日記

元々、出産は里帰り予定だったのですが、コロナやら予定日のずれやらで、結局実家には行かず自宅に戻って育児をしています。

体調が戻るまで家事をこなせるか不安だったのですが、夫が出勤前・帰宅後に家事をこなしてくれるのでとても助かっています。
日中は私のペースで育児ができるので、出産後の里帰りをしなかったけれど、これはこれでありだなと思っています。

また、時々母や妹が遊びに来てくれます。普段の話し相手は夫だけなので、気分転換にはちょうど良いです。
日々大きくなる息子とともに私も成長できるように頑張りたいと思います。