img_EngineerDiary_04

お疲れ様です。
4月度エンジニア日記担当のSSです。

今年度が始まってもう20日以上が経ちました。
つまり私が「筋トレしよう!」と気合を入れてからもうそれだけ経ったことになります。
あの時のやる気はどこに行ってしまったのでしょうか。

もっと言うと今年の頭にも筋トレ頑張ると言った覚えがあります。
もう4ヶ月近く経っていますね。
どこかで買えませんかねーやる気。

というわけで、4月度最後の記事のテーマは、【今後の目標・夢について】です。


・目標について
今の私にはこんな目標があります。
①資格取得
②TOEIC700点以上
順番に理由を説明します。

①資格取得
資格取得を目標とする理由としては2つあります。

自分の知識を深めることと、価値を高めることです。

資格試験のための勉強であればゴールが決まっていて目標も立てやすいですし、
体系的に希望の分野の学習をできるかなと考えているので、
自分には向いているだろうという判断です。

コンピュータサイエンスを1から学ぶのはゆっくりやっていく感じでいいかなーと思っています。
あまりにも時間がかかりそうですしね笑

あとは単純に、資格はないよりある方がいいよねって考えです。
会社でも資格取得は評価していただける項目なのでやる気も出ます。


②TOEIC700点以上
これは中間目標ではありますが、友人を見返すのが目的です。

私には、事あるごとに英語が話せない事を指摘して煽ってくるちょっと英語が話せる友人と、
俺はTOEIC700点取ったけどお前は?と会うたび聞いてくる友人がいます。

今思い返してみても絶妙に鬱陶しいですね。なんだこいつらって思ってます。
彼らよりも英語ができるようになればさぞかしスッキリすると思うのです。

そのための中間目標として、TOEIC700点以上の獲得を目指しています。
なるべく早いうちに煽り返せるようにならなければ。

他にも目標はありますが、あまり手をつけることができていません。
特に筋トレですね。なんとも億劫です。
ホントやる気どこかに売ってないですかね。あと時間も。


・夢について
具体的なことはなにも考えてないですが、漠然と自分にできることは増やしていきたいな、
とは思っています。

自分はなんでもできると思うほど自惚れてはいないですが、色々できた方が人生楽しいよね、
くらいには考えているので、興味のあることには手を出していきたいですね。
今興味あることで言えば、編み物したりミシン使ったりしてみたいです。

夢といえば、くらいなイメージではいますが、
例えば、自分に子供ができてその子が大きくなったときに、
興味を持った事を実はちょっと経験している、というのがなんとなく思っている理想です。

伝わりますかねこれ笑

夢と呼ぶほど大それたことではないですが、好奇心の原動力にはなっています。


さて、【今後の目標・夢について】はここまでとします。

ひと月、エンジニア日記を担当させていただきましたが、
少しでも面白かったと思っていただけたら幸いです。

自分自身のことを発信する機会をいただけたのはありがたく、
得難い経験ができたと感じていますが、やはり気恥ずかしいですね笑

拙い文章であったかと思いますが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。