こんにちは。
7月に次男を出産しましたMYです。

次男は7か月になりました。
最近になってハイハイのようなことや
つかまり立ちまがいのことをするようになってきております。
成長がうれしい反面、余計に目が離せなくなってきています。



さて本日はちょうど我が家に待ちに待った通知がありました。

それは、次男の保育園の入園選考結果です!



結果から言いますと、第1希望にしていた長男と同じ保育園の入園が決まりました!!

いや~本当に一安心しました。
通知見たときは飛び跳ねて喜びました。
これで4月からの復職が確実となりました!


認可保育園の選考というのはとてもシビアなもので
家庭状況や就労状況などによって役所に点数を付けられて入園可否が決定します。

兄弟が同じ園にいると多少選考が優位にはなるのですが、
でも入れるか否かはその年によると言われていたのでずっとドキドキしていました。
無事に決まったので家族でお祝いしました。



保育園が決まってうれしいと同時に
次男は保育園にすんなり慣れてくれるかなーと少し心配もあります。

ここ最近の次男は私の姿が少し見えないだけでもかなり泣き叫びます。
これもしっかり成長している証ではあるのですが、
正直長男のときよりも程度がものすごいのです。。
この世の終わりかのように叫びます。
ですので保育園に入り始めはおそらく大変だろうなと今から覚悟しています。


それでは今回は終わりとします。
また来月、よろしくお願いいたします。