img_EngineerDiary_03
 
お疲れさまです。
1月のエンジニア日記を担当しているタッキーです。

エンジニア日記1月の3週目となります。
今週のテーマは、≪趣味・プライベート≫です!


★趣味・プライベート★

正直、今までの記事の中で一番書くのに時間がかかりました!
というのも、ゲーム・漫画・アニメ・小説など書きたい内容がたくさんあって
どれに焦点を当てようか迷っていたからです。

迷った結果ゲームについてのお話と漫画・アニメ・小説すべてについて語れる作品を
ご紹介させていただくことにしました!


1.ゲームについて

最近よく遊んでいるゲームは2019年4月ごろに友人からのお誘いがきっかけで
プレイを始めた有名なソーシャルゲームです。
「ソーシャルゲームだし課金しないとあまり楽しめないだろうな・・・」
「1、2か月くらいで終わりかな・・・」
と考えていた時期が私にもありました!そう、始めた当初はです!!
 
強くなるためには同じボスを何度も倒して低確率でドロップする武器を
何本も集めて強化して……といった流れでゲームを進めていくのですが、
定期的に行われる無料ガチャのおかげでどんどん新しいキャラを仲間にできて
コンテンツも豊富で飽きがこず、キャラクターも一人一人ストーリーが作りこまれていて、
進めているうちにどんどん世界観に引き込まれていきました!

何よりキャラが可愛いし、カッコいい!! ←ここ超重要です!!!
今では毎日プレイするほどハマっています!


2.漫画・アニメ・小説について

今回ご紹介させていただくのは、
「無職転生 ~異世界行ったら本気出す~」という作品になります。
 
内容としては最近流行りの異世界転移もののお話になります。

この作品に出逢ったのは2017年の時でした。
「小説家になろう」というWeb小説が読めるサイトがあるのですが、
そのサイトの累計ランキングBEST300というページで
堂々の1位に輝いていたことで興味を持ち読み始めました。
(この記事を書くときに確認すると3位になっていた・・・orz)

主人公のルーデウスが、物語の主人公にありがちな
「なんでも完璧にこなせたり」「正義感が人一倍強かったり」等ではなく
欲望に忠実で臆病、野心もない。
そんな「人間臭い」ところに深く共感できた作品でした。

ルーデウスは物語の主人公とは思えないほどの等身大の人間です。
程度の差はあれど、人は失敗を経験します。

挫折を経験し、心の痛み、弱さを知った主人公が、
転生という形で人生をやり直し成長していく。
その過程を描いた作品が無職転生という物語です。

転生したからといって全て上手くいく訳ではありません。
何度も失敗を繰り返し、その度に成長していきます。

大切な人を亡くしても、強敵が立ち塞がっても、
仲間の手を借りて困難に立ち向かって行く。
友情、家族愛、そして手に汗握るバトル。
涙なしには語れない作品です。

大切な者の為に命をかけられる、そんなルーデウスが私は大好きです!!
2021年1月からアニメもスタートしていますので少しでも興味を持たれましたら
是非チェックしてみてください!
(もちろん、小説や漫画版もありますよ!)

以上、さっくりと≪趣味・プライベート≫でした。

来週のテーマは≪今後の目標・夢について≫となります。
もしよろしければお付き合いください。

ありがとうございました。